男性にとってうれしい居酒屋(2)

たとえば、女性をターゲットにした居酒屋のメニューとして、「低カロリー」をアピールしたメニューなどに注目が集まった時期もありましたが、反対に、男性の場合、一日の仕事の疲れを居酒屋で癒したいという人も少なくなく、たまには思い切りうまい酒を飲み、うまい料理を食べたいという人もまた少なくないはず。


ということで、やはり男性にとってうれしいのは、「ボリューム感」を感じられることなのではないでしょうか。


もちろん、どこの居酒屋に行っても、たくさん注文すればボリューム感を得ることは難しくありませんが、しかしそれだと、料金面で今度はひもじい思いをしなければならないことになります。


それだと、男性の立場からすると正直言ってあまりうれしくはありません。
それなりの料金でしっかりと食べることができる居酒屋は、男の立場からすると非常にうれしい居酒屋ということができます。


もちろんしっかり食べることができる以上、お料理の味が落ちてしまっては本末転倒ですから、味に関しても納得できるものでなければならないわけですが、味がそれなりで料金もそれなり、それでいながら量はしっかりと食べることができる居酒屋であれば、自然と足も向いてしまうでしょう。


結婚して家庭を持つサラリーマンなどは、そう簡単にぜいたくできるものではありませんから、ちょっとしたタイミングで入った居酒屋でそういう「満足」を得ることができるのであれば、きっとその居酒屋は迷うことなく「行きつけのお店」になるはずです。